riri’s Pick.

使ってみてよかったものや気になるもの、購入品とコスメレビュー

節分𓂃 𓈒𓏸

 

Hello♡

 

昨日は節分でしたね☺︎

今年は恵方ロールケーキを作ろうと思っていたので、

早起きしてバタバタ…!

 

仕事をしてお昼は休まずに

恵方巻やいわしのつみれ汁の下ごしらえ。。

 

午後の仕事を終えて、

フルスピードで夕飯の準備をしましたが、

いつもの夕飯時刻より1時間もおしてしまった…◟̽◞̽  ༘*

f:id:riricosmeholic:20210203142637j:plain

恵方巻は半分にカットする予定が、

時間がなくて省略〜

 

我が家は豆まきしない派なので、

代わりに枝豆 ⍢⃝ 

 

いわしのつみれは、

手に入るかわからなかったので、

Oisixで予約していました〜☺︎◎

クセが無くて、5歳の娘でもぱくぱく食べてくれた◎

来年もあったら予約したいいわしつみれでした◎

 

f:id:riricosmeholic:20210203143214j:plain

朝作ったロールケーキは

夜にはすっかり重力の影響を受けてしまっていて…◟̽◞̽  ༘*

でもでもっ!

味はとってもおいしかったです♡︎ʾʾ

 

 

ロールケーキの生地はこちらの型を使用しましたよ✩¨̮

 

 

他に茶碗蒸しと、

フライドポテトを揚げて

わいわい節分ごはんを楽しみました✩¨̮

 

 

 

田舎住みでネットスーパーの配達地域外ですが、

Oisixはちゃんと自宅まで届けてくれるので

かなり助かっています◎

初めての方はまずは

おためしセットがおすすめです◎

Oisix(おいしっくす)