riri’s Pick.

使ってみてよかったものや気になるもの、購入品とコスメレビュー

鬼滅の刃 ねずこちゃんケーキを作りました♡ᵕ̈

Hello♡

 

 

あけましておめでとうございます❀

始めたばかりのこのBlogですが、今年もよろしくおねがいします◟̆◞̆

 

 

ついこの前のクリスマスのことなのですが、

鬼滅の刃のキャラクター、

ねずこちゃんのケーキを作りました✩¨̮

 

f:id:riricosmeholic:20210102134912j:plain

 

YouTubeのどりーむちぇいさーさんという方の動画を見て、

初めて作りました!難しかったけど楽しかった♡ᵕ̈

 

初めてなのに、背景をグラデーションにする無謀ぶり。⌓̈⃝

 

 

クリームの色付けには、

ウィルトンのチョコレート用着色料を使用しました☺︎

チョコレートもホイップも同じ油脂同士なので、

分離することなく綺麗に着色できました◎

 

f:id:riricosmeholic:20210102135808j:plain

 

パティシエでもなんでもないのでそんなに頻繁に使うものでもなく、

家族の誕生日くらいしか使わないので、

賞味期限が長いのが購入する決め手になりました◎

 

これからの時期だと、バレンタインデーにもおすすめです◎

 

 

黄色、オレンジ、赤、青 のセットはこちら

 

緑、ピンク、紫、黒 のセットはこちら

 

 

ちなみにその前の年のクリスマスには、

同じウィルトンのキャンディカラーで

スポンジボブのキャラチョコプレートを作って、

スポンジボブケーキを作りました✩¨̮

f:id:riricosmeholic:20210102141649j:plain

発色良き*.+゜

 

おすすめです✧‧˚